FC2ブログ

記事一覧

ヤンゴン夜行バスJJ express

今回ヤンゴンからバガンまで夜行バスを利用することにしました!

夜8時発!JJ express を利用することにしました^_^

オフィシャルサイトから予約
ホテルには6時にチェックアウトさせて欲しいとお願いしたところ
2時までなら無料でレイトチェックアウトできるよ!

なんと優しい!
お金払っていいので6時までおらせてとお願いすると半額の値段でレイトチェックアウトさせてくれました。

お昼寝もできたしシャワーも浴びれたし
万全な状態でバスターミナルへGrabを使い向かいます
1時間前に到着!
チェックインをバスカウンターで済ませます。
ウェブ予約したときの画面を見せればok!!
7時45分にバスがくるから8番バスに乗ってとのこと
荷物置き場みたいなのがあったので、荷物をおいて近くにあるケンタッキーへ!!!
ケンタッキーは日本人客で溢れてました笑
カリカリの置きっ放しまずーいポテトを食べながら時間を潰します。。。

やっと時間になり、バスに乗車できました^o^
ミャンマーの夜行バスには2回乗りましたが、リンライニングになるところや広さはどっこいどっこいでした。

でも、冷房ガンガンとかではなく、そんなに揺れもなかったので、よく寝れたー

なぜか日本人サイトでよく見かける
夜行バス会社”JJ express “
201909181759484ef.jpeg

なにがそんなに違うのかは、良くわからなかったけど、外れなしの間違いなしの信用感はあるんかな?

飛行機のような個人モニターついてたが、英語のみ。

1点前のバスと違ったところは、休憩場でバスに残ってもいいところです。
前のバス会社は全員降ろされバスは閉められました。

サービスもよくネットでの予約もでき、メールで来るe ticket予約画面をスマホで見せればチェックインもできたので便利でした。

他のバス会社と比べ500円程割高なのは否めません。。。
今回3列シート19ドルです

Booking.comの紹介コードは
こちら 友達紹介コード 1900円キャッシュバック



●●●ブログランキング参加中●●●
よろしければ応援クリックお願いします

ワーキングホリデー ブログランキングへ



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiki

Author:Kiki
Recently I have gotten too many comments in English which might be some spam. So I won’t accept any comments in English sorry.

2011年カナダ バンクーバーへワーキングホリデー
その後2014年1ヶ月のフィリピン セブ留学後に
2015年からオーストラリア アデレードへワーキングホリデー
その後ニュージーランド クライストチャーチで
ワーキングホリデーへて
東南アジア周遊からのヨーロッパへ
(=´∀`)人(´∀`=)

格安 オンライン英会話


毎日何回でも予約ができるオンライン英会話のトークプラネット
気軽に自宅でオンライン英会話1週間無料キャンペーンを実施中!

欲しいものが見つかる



 

ランキング