FC2ブログ

記事一覧

東南アジア空港事情

今回東南アジアの空港
タイ バンコク(ドムンアン)
カンボジア シェリムアップ、プノンペン
ラオス ルアンパバーン
ベトナム ハノイ(ノイバイ)
ミャンマー マンダレー ヤンゴン
マレーシア クアラルンプール

マンダレー以外の空港では
フリーWifiつかえましたー^ ^
場所によってはパスポート情報入力しないといけないけどねー!
ただルアンパバンの空港はフリーWi-Fiはあるんやけど、登録したあとに広告動画をみないと接続にならないので
動画を読み込める電波がないと接続できませんでした!

なんで日本のエアプレーンモードのスマホでは登録までできるものの、動画読み込みできず。
ラオスSImが入ったスマホでは読み込めまでいけました!
でも、SIMの7日の有効期限きれたインターネット使われへん状態やったのに何でやろ?

そのほかの注意事項
関空、ドムンアンインターナショナル、カンボジアの空港では機内持ち込みに小さなハサミが持込めていたのに
ドムンアンのドメスティックの時に没取されました( ゚д゚)

その後の空港については、没取されたので持ち込めるかは不明。。。
クアラルンプールで帰るときも没取されたなー。。。


そして、なぜかルアンパバンとヤンゴンの空港ではライターを没取されました。。。

中に喫煙所あるのに。。。

基本、東南アジアの空港には喫煙所があるので喫煙者にはありがたかったです!

●●●ブログランキング参加中●●●
よろしければ応援クリックお願いします

ワーキングホリデー ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kiki

Author:Kiki
Recently I have gotten too many comments in English which might be some spam. So I won’t accept any comments in English sorry.

2011年カナダ バンクーバーへワーキングホリデー
その後2014年1ヶ月のフィリピン セブ留学後に
2015年からオーストラリア アデレードへワーキングホリデー
その後ニュージーランド クライストチャーチで
ワーキングホリデーへて
東南アジア周遊からのヨーロッパへ
(=´∀`)人(´∀`=)

格安 オンライン英会話


毎日何回でも予約ができるオンライン英会話のトークプラネット
気軽に自宅でオンライン英会話1週間無料キャンペーンを実施中!

欲しいものが見つかる



 

ランキング